西日本インカレベスト8

今年の西日本バレーボール大学選手権大会男子の部は、広島の県立総合体育館(グリーンアリーナ)で行われた。わが福山平成大学久留米大学鈴鹿国際大学佛教大学とすべてストレート勝ちで上がり、準々決勝で関西学院大学と対戦した。関西学院大学は、昨年の全国大会4位の立命館を、昨日ストレートで破って勝ち進んできた。

残念ながら、

福山平成大学 vs. 関西学院大学
17-25
39-37
21-25
23-25

で破れてしまったが、伯仲した好試合だった。双方とも、派手なプレイヤーはいないけれども、全員一丸となって点を取るバレーで、ミスが少なく、着実で、うちより少し試合巧者な関西学院が鼻の差で勝ったという印象だ。特に2セット目の攻防は、一生忘れられないだろう。39対37なんてスコア見たことありますか?すごかったですよ。このセット、不利な状態からのデュースで見事に競り勝ちました。残念ながら、結果的に負けはしましたが、鼻の差を確実に結果に結びつける相手の試合運びは勉強になったのではないかと思う。

いつも思いますが、コートの君たちは本当にすごい。こんな試合ができる君たちの明日が暗かろうはずがありません!明日を見据えて、これからも頑張れ!応援しています。